

あー

眠れない・・・

寝ようとして横になっても
夢なのか現実かわからないような考えが頭の中をぐるぐる回ってる

ところで
私のケータイってニュースサイトを見ていると充電がガンガン減っていくんだけど
1%になってからかなり持つ気がする
こないだは30分ほどニュース見られた
ふしぎ

さいごに
見に来てくれた方へ
久しぶりの更新がこんな記事でごめんなさいね

そのうちきっとまともな記事書きます、うん、きっと

ばたばた思ったこと書いてみた

11月は急がしカッター。
土曜日あまりまともに休んでないです。
もちろん日曜日も出勤したりしてマスター。
休みの日の朝は栄養ドリンク飲んだりしてがんばってましたよ。

拠点の移動って大変ですね。
そんなこんなでこちらにきて思ったこと。
・結構細かいことを気にしている(人がときどきいる)
・適当にやっている割に一通りのことはなんとかなっている
・納期がぜんぜん守られない
・片づけが下手

ようはマイペンライなんですかね、やっぱり。
そんなの人それぞれだとは思っていますが
タイにいる日本人も長期間いると上記のようになっている人が多い気がします。

おいらは・・・もともとそんな感じですきっと!
まいぺーすまいぺーす。

おうち選びのポイント

どうもごぶさたしちゃっています。
日本に帰ったりいろいろしていてついつい更新がおろそかに・・・

さて、突然ですが引っ越しました。
といっても3ヶ月ほど前なのですが。

引っ越した理由ですが
お金のためというなんとも消極的な、しかし一番大事なコト。

そのため、予算の範囲内で物件を10件近く見て回りましたよ。
不動産屋さんに条件を告げ、週末に見て回るというのを何回かしました。

そこで私なりに重視しているポイントをまとめてみました。
・部屋がそれなりに広い
・バスタブがついている
・天井に圧迫感がない
・渋滞に巻き込まれにくいロケーション
・ある程度のネットワークの速さを確保できる
・ランドリーが頼める
・食事が中で取れる(特に朝食)
・PCを置くためのデスクがある

簡単なようでけっこう難しいのです、これが。

あるところはロビーに日本人ばかりだったり、
またあるところは真昼にもかかわらず入り口が紫のライトで照らされた
黒基調のホテルだったり・・・いろいろありましたよ。

前回はここしかない!という物件だったのですんなり選べたのですが
今回見た物件はどれも一長一短。
本当に悩みました。

で、最後の決め手はインターネットの口コミ(笑)。
ネットワークが早そうなところにしよう!
ということで今のところに決定しました。

でも前のアパートよりだいぶ遅い・・・
どうしても前と比較して、という不満が多く感じられてしまいます。

まぁ、ADSLがメインだし仕方ないよね、
と自分を納得させてゲームもがんばっています。
だからFF14で範囲攻撃よけられなくても仕方ないのさ!(涙)

ラムウちゃま

昨日バンコクにラムウちゃまが降臨しました。

というくらいものすごい雷。
10個(という数え方でいいのかわからない…)以上は落ちたと思います。

夕方から雨が降ってきたな~と思ったら
外ですごい光の後数秒してものすごい轟音。
空気を切り裂く音、というか
木を真っ二つに破壊している音のように聞こえました。

そんな中でも私は
アー光ってるなぁ
なんて思いながらFF14をしていました。

久しぶりに書いてみましたよ!日記。

バンコクはきょうも雨

とある方に
「いつブログ更新するの?」と言われ
あー、そういえばやらないとなぁ
と思い立ったのが先週。

あれ、一週間経っちゃいました…

ということで久々の更新です。

タイ中部では雨季に入っておりまして
この時期の雨はなんとなく長く降る気がします。
といっても数時間も経てばやむので日本とは大違いですね。

ブログを書いている今日も雨が降っています。

バンコクはトウキョーなどと比べて水はけが悪いので
路地が水溜りみたいになっている場合もあります。
日本人が多く住む通りも雨に弱いところがまだまだたくさんあります。
こういったところでも日本のよさは感じますね。

ところで、こちらでは傘を持っている人をあまり見ません。
持っているのはゴルフ大好きな日本人が大半だと思われます。
もちろんコース上で使うため。(90%推測)

その理由を考えてみました。
1.雨なんてすぐやむし多少ぬれたってマイペンライ(気にしない)
2.歩道のない小さな通りが多く傘が邪魔
3.そもそも歩かない

ちなみに私も1年ほど住んでいますが
傘は1回しか使ったことないです。
あ、ゴルフ場ではないですよ!
プロフィール

しゃり

Author:しゃり
ひょんなことからバンコクに来て
ひょんなことからブログをはじめちゃう
そんなテキトーな感じで書いていきます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
