

夜間外出禁止令緩和

0時1分~4時まで外出禁止という状態に本日より変わったようです。

外を見てみると普通に車が走ってたりしてたんですけどね。
みんな緊急車両だったのかなぁ…フシギ。

ちなみに特に変わりなく普通の生活を送っています。
変わったことといえば先週末に焼肉を食いすぎたことくらい(笑)
寿司屋と焼肉屋が一緒になったお店って
これまたフシギでした。
ちなみに味はとてもおいしかったです。
あ、特上のお肉をご馳走になったからかもしれない(アハハ)。

クーデター!?

会社で仕事を終えるチョッと前にクーデター宣言が出たというのを知りました。

夜10時から朝5時までの外出禁止令とか
TVには静止画に音楽のみが流れているとか
まさに戒厳令下の統制された状況ですね。

帰りも道路の一部に軍隊の装甲車のようなものがいて
検問をしているようでした。

一部の携帯からインターネットにつながらない?とか
情報が錯綜しているところもあるようです。

とりあえず外に出なければ問題はなさそうですが
明日以降どうなることやら。


土曜日ですが何か?

ええ、働いていますよもちろん。

今日は日本からメール来ない分仕事ははかどっていい感じ。

そういや、ふとしたことで連絡を取った方から
来週飲みにいかない?とお誘いを受けました。

でもその方、お酒飲めない方。
みんなで集まって飲みにいく、という際は
必ず参加してくださるのですが
まさかその方自ら誘ってくださるとは!

心が広いのか、
ざっくばらんに話せる雰囲気が好きなのか、
はたまたおらが人気者なだけなのか。

3番目に一票いれておこうっと。



セミナーの感想

この間セミナーに行ってきたのですが
休憩時間に必ずといっていいほどあるのが
「軽食」。

日本にいたときにもセミナーって参加したことあるけど
こんなに軽食って出たっけなー?
フルーツなんか当たり前のように出てくるし
クッキーやケーキなんかも結構普通に出てくる。

これが普通なのかな?
でも日本でセミナーに参加してフルーツ食べた記憶ないなぁ。

ちなみに今日のはこんな感じ。
140516.jpg


あれ、これだけ?
と思ってしまった自分がいたのはナイショ。

ポピュラーな日本食レストラン

今日は出張者を送りに空港までGO。
そして「まい泉」でとんかつを食べてきました。

ちょくちょくこちらに来る出張者のうちの一人が、
なぜか日本帰国前に必ず「まい泉」でとんかつを食べることから
この店をなぜかよく用いるようになりました。

味は…
日本の「まい泉」を利用したことがないので比較ができませんが(汗)
普通においしいですよ。
今日一番おいしく感じたのは味噌汁!
先日食べたレストランのミソスープはだしがなくて
本当に味噌入りのスープでしたので。。。

バンコクでは日本のレストランが普通にあります。
日本のチェーン店はかなりの数あるんじゃないかな~。
もちろんメニューはこちら独自のものも多々あります。
その独自メニューにチャレンジしてみたいような、チョッと怖いような。
ちなみにお値段はタイ価格から日本価格のものまでさまざま。

時々、「この味おかしいだろ~」というのに出会えます。
あぁ、アメージングタイランド!

ついに

ブログっぽいのはじめました。

こちらで起こったこと、見たこと、など
適当に更新していきたいと思います。

あっさり書いてみましたが
プレビューで見るとあまりに短いですね。
あんまりこだわりなくつらつら書いていきますので
気分がのればたくさん書くかも。

この時期はとにかく暑い。
冷房ないとむりむりむり。

あ、ちょっと高層階に住んでる分
お日様に近くて余計に暑いのか!

でも地上に近いほうは虫が多いしなー。

暑さ>>>越えられない壁>>>虫

ここを選んでキット正解、うん。
140514.jpg
プロフィール

しゃり

Author:しゃり
ひょんなことからバンコクに来て
ひょんなことからブログをはじめちゃう
そんなテキトーな感じで書いていきます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
