スポンサーサイト


おうち選びのポイント

どうもごぶさたしちゃっています。
日本に帰ったりいろいろしていてついつい更新がおろそかに・・・

さて、突然ですが引っ越しました。
といっても3ヶ月ほど前なのですが。

引っ越した理由ですが
お金のためというなんとも消極的な、しかし一番大事なコト。

そのため、予算の範囲内で物件を10件近く見て回りましたよ。
不動産屋さんに条件を告げ、週末に見て回るというのを何回かしました。

そこで私なりに重視しているポイントをまとめてみました。
・部屋がそれなりに広い
・バスタブがついている
・天井に圧迫感がない
・渋滞に巻き込まれにくいロケーション
・ある程度のネットワークの速さを確保できる
・ランドリーが頼める
・食事が中で取れる(特に朝食)
・PCを置くためのデスクがある

簡単なようでけっこう難しいのです、これが。

あるところはロビーに日本人ばかりだったり、
またあるところは真昼にもかかわらず入り口が紫のライトで照らされた
黒基調のホテルだったり・・・いろいろありましたよ。

前回はここしかない!という物件だったのですんなり選べたのですが
今回見た物件はどれも一長一短。
本当に悩みました。

で、最後の決め手はインターネットの口コミ(笑)。
ネットワークが早そうなところにしよう!
ということで今のところに決定しました。

でも前のアパートよりだいぶ遅い・・・
どうしても前と比較して、という不満が多く感じられてしまいます。

まぁ、ADSLがメインだし仕方ないよね、
と自分を納得させてゲームもがんばっています。
だからFF14で範囲攻撃よけられなくても仕方ないのさ!(涙)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃり

Author:しゃり
ひょんなことからバンコクに来て
ひょんなことからブログをはじめちゃう
そんなテキトーな感じで書いていきます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
