

クーデター!?

会社で仕事を終えるチョッと前にクーデター宣言が出たというのを知りました。

夜10時から朝5時までの外出禁止令とか
TVには静止画に音楽のみが流れているとか
まさに戒厳令下の統制された状況ですね。

帰りも道路の一部に軍隊の装甲車のようなものがいて
検問をしているようでした。

一部の携帯からインターネットにつながらない?とか
情報が錯綜しているところもあるようです。

とりあえず外に出なければ問題はなさそうですが
明日以降どうなることやら。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニュースで「戒厳令」「クーデター」という言葉を見て心配しています。
やはりこういうところは海外なのだなぁと感じてしまいますね。
タイは「クーデターが起こる→国王が出てきて解決」という印象ですが、
なんにせよ気をつけて行動なさってくださいね。早く落ち着くといいですね。

No title

ご心配おかけしております。

普通に生活している分には非常に平穏なんですよ。
ただし夜間外出禁止なので
早めに家に帰っておとなしくするようにしています(笑)。
プロフィール

しゃり

Author:しゃり
ひょんなことからバンコクに来て
ひょんなことからブログをはじめちゃう
そんなテキトーな感じで書いていきます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
