

ラムウちゃま

昨日バンコクにラムウちゃまが降臨しました。

というくらいものすごい雷。
10個(という数え方でいいのかわからない…)以上は落ちたと思います。

夕方から雨が降ってきたな~と思ったら
外ですごい光の後数秒してものすごい轟音。
空気を切り裂く音、というか
木を真っ二つに破壊している音のように聞こえました。

そんな中でも私は
アー光ってるなぁ
なんて思いながらFF14をしていました。

久しぶりに書いてみましたよ!日記。

バンコクはきょうも雨

とある方に
「いつブログ更新するの?」と言われ
あー、そういえばやらないとなぁ
と思い立ったのが先週。

あれ、一週間経っちゃいました…

ということで久々の更新です。

タイ中部では雨季に入っておりまして
この時期の雨はなんとなく長く降る気がします。
といっても数時間も経てばやむので日本とは大違いですね。

ブログを書いている今日も雨が降っています。

バンコクはトウキョーなどと比べて水はけが悪いので
路地が水溜りみたいになっている場合もあります。
日本人が多く住む通りも雨に弱いところがまだまだたくさんあります。
こういったところでも日本のよさは感じますね。

ところで、こちらでは傘を持っている人をあまり見ません。
持っているのはゴルフ大好きな日本人が大半だと思われます。
もちろんコース上で使うため。(90%推測)

その理由を考えてみました。
1.雨なんてすぐやむし多少ぬれたってマイペンライ(気にしない)
2.歩道のない小さな通りが多く傘が邪魔
3.そもそも歩かない

ちなみに私も1年ほど住んでいますが
傘は1回しか使ったことないです。
あ、ゴルフ場ではないですよ!

あしたはおやすみ~

やっと一週間終わりましたよ!
長かったですねーみなさん。

ということで遅めの帰宅ながらFFにインしちゃおうかなー
なんて思ってたら
アップデートですか!

まぁ普段あまりサイトを見てないので気づかなかったのですが。




で、いつものことながらすごい時間がかかるわけです。
ちなみにこれは一番ダウンロードスピードが速いときの映像。

普通ってどのくらいだっけ、ダウンロードスピードって。
日本ではもうすこーし早かった気がするな。

明日遊ぶためにダウンロードしてる、と考えることにしようっと。

芸ボルグ

とりましたよ!

140605.png

ゲイボルグ。

あ、一番右に写っている後ろ向いているのがワタシです。
手伝ってくださった皆さまありがとうございました。
そしてご迷惑をおかけしました。

いやーきついねタイタン。
よけたと思ったスキルがラグのせいか自分の反射神経のせいか
みごとに命中してるんだもの。
ちなみに床は塩分控えめな土の味でした。

そういや、同じようなことが前にブレフロ(古いほうね)でもよく起きたなぁ。
最後のデカイあいつとやりたくなかったもの。

でもインファントリー装備そろえるのに通ったのはなつかしい話です。

使ったのは一瞬だったけどね!

夜間外出禁止令緩和

0時1分~4時まで外出禁止という状態に本日より変わったようです。

外を見てみると普通に車が走ってたりしてたんですけどね。
みんな緊急車両だったのかなぁ…フシギ。

ちなみに特に変わりなく普通の生活を送っています。
変わったことといえば先週末に焼肉を食いすぎたことくらい(笑)
寿司屋と焼肉屋が一緒になったお店って
これまたフシギでした。
ちなみに味はとてもおいしかったです。
あ、特上のお肉をご馳走になったからかもしれない(アハハ)。
プロフィール

しゃり

Author:しゃり
ひょんなことからバンコクに来て
ひょんなことからブログをはじめちゃう
そんなテキトーな感じで書いていきます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
